風の記憶

the answer is blowin' in the wind

スマホで羽田空港スナップ

 

f:id:torukin007:20220221174911j:plain




以前エントリーした「スマホで東京スナップ」が思いのほか好評だったので、調子に乗って第二弾。(^^;)

羽田空港第2ターミナルでのスナップショットです。
スマホは前回と同じく SONY XPERIA です。

コロナ禍で閑散としていますが・・・。



 

f:id:torukin007:20220221174901j:plain




f:id:torukin007:20220221174802j:plain




f:id:torukin007:20220221174811j:plain




f:id:torukin007:20220221174820j:plain




f:id:torukin007:20220221174836j:plain




f:id:torukin007:20220221174828j:plain




f:id:torukin007:20220221174920j:plain





f:id:torukin007:20220221174928j:plain




f:id:torukin007:20220221174844j:plain




f:id:torukin007:20220221174937j:plain

庄内空港への帰り道、会津磐梯山が素晴らしかった。



f:id:torukin007:20220221174946j:plain

庄内空港に到着すると前田製管㈱さんのこの広告看板が出迎えてくれます。
お気に入りです♪ (^^)

何が気に入っているかというと ↓ これです!

f:id:torukin007:20220221174957j:plain

庄内に帰ってきて、この文が目に入ると思わず「なるほど、そりゃそうだ!」と心で言ってしまいます。
「悪い人はいません」と言い切っちゃうと、そんなことは無いわけで、庄内にも悪い人はいます。でも食べ物が美味しいところ=豊かなところでは犯罪が少ないと聞いたことがあります。つまりお腹が満たされると人間あまり悪いことは考えないと言うことでしょうね。豊潤な土地の庄内には「悪い人はあんまりいません」
この「あんまり」と表現するところが、素直で正直で我欲を出すことを良しとしない奥ゆかしい性格の庄内人を表しているようです。(^^)

庄内空港の愛称は『おいしい庄内空港』
「食の都、庄内」 庄内米を筆頭に美味しいものだらけの庄内です! (^^)/

www.shonai-airport.co.jp




あれ? 羽田空港スナップがいつの間にやら庄内自慢になってしまいました・・。(^^;)

ご覧いただき、ありがとうございました。



撮影DATE
SONY XPERIA SO-01M




サブブログ「きおくのかけら」も
『更新中です』
  ↓ 

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ