風の記憶

the answer is blowin' in the wind

野菜の花など


枝豆(だだちゃ豆)の花




私の実家は農家では無いのですが、30坪程度の畑があります。私の父親が趣味と実益?を兼ねてやっている程度でしたが、7年前に父が大病を患い車椅子生活となったため、せっかくの畑を荒らすのももったいないと言うことで、私が引き継ぎその畑で野菜を育てているのです。
まあ、家庭菜園ですが、それでも結構な量が収穫でき、収穫した野菜を親戚や友人知人にお裾分けすると喜ばれたりするのが楽しいですね。

その野菜達の花を農作業の合間に撮影してみました。

1枚目は枝豆の王様「だだちゃ豆」の花です。花が赤花の「庄内5号」という晩生品種です。






キュウリの花です。






茄子の花






里芋の葉は水を弾きます。コロコロして楽しい。甘露甘露!










ミニカボチャも出来上がってきました。ヘタのところがコルク状に枯れてくれば収穫時期です。



これらの野菜以外に、トマト、ピーマン、サヤエンドウ、ジャガイモ、長ネギなどを作っていますが、写真撮っていませんでした。

以上、お粗末様でした~。(^^;)

 

 


撮影場所

山形県遊佐町

撮影DATE
Nikon  Z 6
NIKKOR Z MC 105mm f / 2.8 VR S




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

 


サブブログ『きおくのかけら』
 ↓ 更新中です

idosan007.hatenablog.com


以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp