風の記憶

the answer is blowin' in the wind

落ち葉たちの詩


NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

 




山から里へ、そして街へと、あれほど鮮やかに彩ってくれた木々たちの紅葉も、11月下旬頃に冷たい風が吹き始めると、あっという間にその彩りを散らせ、足早に次の季節へと向かいます。

この時期は、寒い日と暖かい日とが交互にやって来る「行き合いの季節」。北風が吹き付ける冷たさに慌てたり、小春日和の日だまりの暖かさにホッとしたり、そうやって季節は冬へと向かいます。

紅葉の季節も終わり、初氷の寒さが訪れて、初雪の便りが聞こえ始める頃。
久しぶりの小春日和の心地よさに誘われて、落ち葉を探しをしながら「行く秋」を惜しみました。

サクサクと落ち葉を踏みしめながら歩いていると、落ち葉たちが小春日和の陽に揺れて、まるで詩を唄っているようです。


 




NIKKOR Z 85mm f/1.8 S







NIKKOR Z 85mm f/1.8 S







NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S





 


NIKKOR Z 85mm f/1.8 S







NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S







NIKKOR Z 35mm f/1.8 S







NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S







NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S








NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S






NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S





そして、雪がやって来ます


NIKKOR Z 35mm f/1.8 S






NIKKOR Z 35mm f/1.8 S



今日の日はさようなら





「この木も死ぬの?」
「いつかは死ぬさ。でも”いのち”は永遠に生きているのだよ。」とダニエルは答えました。

 『 葉っぱのフレディ(いのちの旅) 』レオ・バスカーリア作:みらいなな訳

www.youtube.com





撮影地
山形県遊佐町「森の公園 遊ぽっと」ほかにて

撮影DATE
Nikon  Z 6
NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
NIKKOR Z 35mm f/1.8 S
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S 
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

 



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


サブブログです。↓ 随時、更新中

idosan007.hatenablog.com




 
以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp