風の記憶

the answer is blowin' in the wind

冬の浜辺にて




 


今冬は12月に入った途端に大雪があり、マスコミのニュースでも大きく取り上げられて、昨年以上の大雪の年になるイメージがありましたが、蓋を開けてみれば寒の入りだというのに今のところ酒田市内に雪はほとんど無くなってしまいました。
(もっとも酒田市内では12月の大雪の時もあまり積もりませんでしたが・・・。)

“雪国あるある”ですが、雪が積もると除雪でウンザリですが、かと言って雪が全く降らないと、調子が狂うと言おうか、肩すかしを食わされたみたいと言おうか、何だか居心地が悪いのです・・・。

ほどほどに降って欲しいなぁ、雪の写真も撮りたいし・・・、運動不足だし・・・。と思う今日この頃です。

自分勝手です💦

 




日向川河口、川水が勢いよく海に流れていきます








海でも川でも無く、大きな水溜まりです。例年なら雪なんですが・・・。





































雪の無い冬の庄内浜です





撮影地 : 
山形県遊佐町白木

撮影DATE
Nikon  Z 6
NIKKOR Z 14-30mm f/4 S 
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

 



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


サブブログです。↓ 随時、更新中

idosan007.hatenablog.com



 
以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp