風の記憶

the answer is blowin' in the wind

若葉のころ

 




 

若い頃に観た映画「小さな恋のメロディ」は、今でも記憶に残っている数少ない映画ですが、当時はかなりヒットして、TVでも何度もリバイバル放送したのでそのたびに観たものでした。
この映画を観るたびに、マーク・レスターとトレイシ・ーハイドの“若い恋” が切なく甘酸っぱい気持ちがする名作だと思うのですが、実は本国のイギリスでは全くヒットせず、逆に駄作とまで言われたそうです。アメリカでも同様にヒットしなかったそうですが、日本を筆頭にフィリピンやタイ、台湾などのアジア諸国やラテンアメリカ諸国ではヒットしたそう。
何か、その国によって「若い」と言うことに対しての受け止め方、価値観が違うんでしょうかね?
そういえば、日本では高校野球に熱中しますが、西洋の方は理解できないそうですね。💦

「小さな恋のメロディ」は映画も良いですが、流れている音楽もいいんですよね~。
ビージーズの「メロディフェア」、そして「若葉のころ」♪

First of May

この映画の影響で、今でも若葉を撮影するときはいつも口ずさんでしまいます。(^^)/



 


















www.youtube.com







撮影地 : 
山形県酒田市

撮影DATE
Nikon  Z 7
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

 



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


サブブログです。↓ 随時、更新中

idosan007.hatenablog.com



 
以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp