風の記憶

the answer is blowin' in the wind

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒田山王森にて

酒田「山王森(さんのうもり)」は、酒田本港のすぐ背後にそびえる「日和山(ひよりやま)」にある日枝神社(ひえいじんじゃ)の境内約3.8ヘクタールに広がる山野です。酒田本港を見下ろす日和山公園に隣接したこの森には、酒田の産土神を祀る日枝神社や…

モミジとキノコと總光寺

酒田市松山地区(旧松山町)にある「洞瀧山 總光寺」(とうろうざん そうこうじ)紅葉(もみじ)と言えばお寺でしょう!と言う、かなり安直な気分で行ってみたら、結構カメラマンいましたね~・・・。皆さん考える事は一緒!!心の中で「ですよね~♪ですよね…

落ち葉の彩り

錦に色づいた山々の紅葉だけが秋の楽しみではありません。落ち葉の彩りもまた、季節の移ろいを感じさせてくれる楽しみの一つです。 Nikkor Z 85mm f / 1.8 S Nikkor Z 85mm f / 1.8 S Nikkor Z 85mm f / 1.8 S 葉は木々に芽吹き、光合成によってその樹木を育…

河口の夕焼けと釣り人と

秋は夕焼けがとてもきれいな季節だ。夕方、海風が吹き始め、空にはきれいなすじ雲が現れた。良い夕焼けが見られそうな予感がして、車を海岸通りに向かわせた。お気に入りの浜辺についたところで、予想通り少しずつ空が焼け始める。鳥海山を源流とする「日向…

月山あさひの紅葉~梵字川渓谷

山形県鶴岡市朝日地区(旧朝日村)を流れる梵字川(ぼんじがわ)は、全長37.5Kmほどの川で、神秘の山々、月山・湯殿山の懐に抱かれた静かな清流です。長い年月をかけて渓谷を作り、梵字川渓谷として素晴らしい景観を見せてくれます。今回は渓谷に架かる…