風の記憶

the answer is blowin' in the wind

やさしい時間

 






前回は私が生まれ育った遊佐町の桜でしたが、今回は今住んでいる私の街(酒田市港南地区)の桜通りの光景です。

酒田市民には“三角公園(港南公園)付近”と言えばすぐに分かる、酒田の桜の名所としても知られた地区ですが、最近は市内各所に桜が植えられて、桜の時期にも以前よりは人混みにはならなくなりました。住民としてはありがたいかな?(^^;)

桜の時期になるとカメラマンとしては有名な桜名所に撮影スケジュールを合わせて彼方此方と出かけたりするのでしょうが、家のすぐそばに盛りだくさんに桜が咲くので、たまのお休みの日、喧騒は避けてのんびり桜の花の香りが微かに香る風の中、花の隙間からこぼれる春の木洩れ日を浴びながら“私の街”を散策しました。

そこにはゆっくりとやさしい時間が流れていました。





























 


















































長々とご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 




撮影地 : 
山形県酒田市

撮影DATE
Nikon  Z 7
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
Nikon Z6
NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


サブブログです。↓ 随時、更新中

idosan007.hatenablog.com



 
以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp