風の記憶

the answer is blowin' in the wind

さくらさくら

 






桜の季節は、あっという間に過ぎてしまいましたが、今年撮った桜景色を分けてアップ致します。
過ぎた季節はもう良いよ、なんて言わないで(^^;)想い出としてご覧下さい。

はじめは、私の故郷 “ 遊佐のさくら ” です。

前半は、知る人ぞ知る「中山河川公園の桜並木」
ここの桜は、昭和34年(1959年)に皇太子殿下(現上皇陛下)御成婚記念として植えられたものだそうです。
桜並木、清流“洗沢川”、残雪の鳥海山、それに鯉のぼり
これ以上何がいる?っていう感じの名所です

後半は、最近評判の「遊佐中学校グラウンドの桜並木」
まだ若い桜ですが、その分みっちりと枝に花を咲かせる桜並木たち、向こうに鳥海山を望みます。

今年の桜は例年よりも少し色が濃いように感じましたが、皆さんのところの桜は如何でしたでしょうか?
(^^)/






















続いて、遊佐中学校の桜



































ご覧頂き、ありがとうございました。
次回は、私の街の桜です。(^^)/

 

 

www.yuzachokai.jp

 




撮影地 : 
山形県遊佐町

撮影DATE
Nikon  Z 7
NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


サブブログです。↓ 随時、更新中

idosan007.hatenablog.com



 
以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp