風の記憶

the answer is blowin' in the wind

早春夕景、日本海

fukurayukei_r4_9691 太陽がいっぱい





今年は雪が多く、平野部でもまだ雪がたくさん残っています。

冬の間中吹き荒れた偏西風もやっと止み、今日は久しぶりの快晴の一日。

夕方訪れた海岸通りには、早春の海風が吹いていました。



これから幾度となくこんな夕景を見ることができる季節になりますが、

今日が終わるのが何だかもったいないような気がして、ずっと海岸に佇んでいました。






fukurayukei_r4_9704 吹浦の海岸はいたる処から鳥海山の伏流水が湧いています




fukurayukei_r4_9699

松の木が口を開いて太陽を飲み込もうとしている・・・、ように見えませんか?(^^;)
出羽二見の夫婦岩にある鳥居の松の木です。



fukurayukei_r4_9733 この後、太陽が沈みきる直前、グリーンフラッシュを見ることができました。




fukurayukei_r4_9764






fukurayukei_r4_9765






fukurayukei_r4_9802






fukurayukei_r4_9803






fukurayukei_r4_9800






fukurayukei_r4_9766






fukurayukei_r4_9814 夜が静かに世界を包み込んでいくときの藍色が、たまらなく好きです。





撮影場所
山形県遊佐町吹浦西楯

撮影DATE
Nikon  Z 6
Nikkor Z 14-30mm f/4 S
Nikkor Z 70-200mm f/2.8 VR S

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

 


サブブログ「きおくのかけら」
更新中です 

idosan007.hatenablog.com


以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp