風の記憶

the answer is blowin' in the wind

黄昏秋桜

 




コスモスは秋の花というイメージが強い花ですが実は開花時期は思いのほか長く、夏前の6月頃から咲きはじめ11月になっても見かけることがあります。

コスモスは好きな花なので毎年必ず撮影していますが、今年はなかなか撮ることが出来ずにいたところ、たまたま通りかかった最上川の河川公園であるスワンパークに、コスモスが咲いているのを見かけました。

ピークは過ぎてしまってましたが、それでもまだたくさん綺麗な花を咲かせ、蕾もついているものもあったりして、まだまだ十分楽しめるようでした。

秋の陽が釣瓶落としのように足早に暮れようとしています。
黄昏の光に揺れるコスモスをカメラに収めました。

 












 


































季節は晩秋へと向かいます

 



撮影地
山形県酒田市 最上川スワンパーク

撮影DATE
Nikon  Z 6
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

 



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


サブブログです。↓ 随時、更新中

idosan007.hatenablog.com




 
以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp