風の記憶

the answer is blowin' in the wind

やっと咲いた彼岸花

 





あー、暑かった。💦💦💦
今年の夏は信じられないくらい暑かったですね。私の住む庄内地方も連日35℃越えが続き、もう私は溶けてなくなっていました・・・。(^^;)
しかし、最近いきなりめっきり寒くなってきて、私の大好きな ほどよい秋はどこへ行ったんでしょう?

それでも写真は性のように撮ってはいたんですが、もう汗だくで、撮影中に汗がレンズに滝のように滴り落ちて・・・、NIKKORの防塵防滴が完璧で良かった。

お彼岸になっても彼岸花が咲かなくて心配していたんですが、彼岸が過ぎて秋らしくなってきたら急にニョキニョキと花茎を地上に出して、あっという間に咲き出しました。
良かったー♪

雨上がりの日差しに燦めく彼岸花
微かな風に少しだけ揺れる彼岸花
何か久しぶりに出会った知り合いのように懐かしい気がして、ゆっくりと会話するように撮影しました。

今は亡き母が植えた彼岸花たちです。



 

























秋 (彼岸花) が 夏 (空蝉) をそっと抱きしめた。
これもまた二つの季節が行き逢う風景です。


















































雨上がりの日差しに燦めく椿の葉を前ボケにして撮ってみました。






春に植えたポットマムも咲き出して、菊の季節の到来でもあります。





ご覧頂き、ありがとうございました。



一昨年のエントリーです ↓

torukin007.hateblo.jp





  
くらふ / kuraFuさんの動画、酒田の彼岸花の名所『總光寺』です。

www.youtube.com

 


撮影地 : 
山形県遊佐町

撮影DATE
Nikon  Z 7
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

 



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


サブブログです。↓ 随時、更新中

idosan007.hatenablog.com



 
以前のブログです ↓ よろしかったらご覧下さい。

blog.goo.ne.jp